日記

40代独男、転落の軌跡

4月4日(月)

◯6時起床、17時退社。退社後、新人歓迎会。新人が入ってきても女なので下っ端男の立ち回りは相変わらず。人が増えた分、気疲れが増えただけ。

◯iPhoneSEの到着が遅れていることについてAppleから謝罪のメールが来た。当初の到着予定期間には届きそうだがガッカリだ。

◯先月の青春18きっぷを使った一人旅。行ってるときは時間の無駄とか金の無駄とか思うこともあったが、日常の中で思い出すと折れそうな心を支えてくれたりする。

◯不意に死にたくなる。いや、前から死にたい願望はある。二十歳の頃の自分が今の自分を見れば「すぐに逝け」と親指で首を切るだろう。何があったわけじゃない。ただ、起こりもしない何かを期待し生きる己の醜さに耐えかねている。諦めればいい。諦めよう。美しくなければ生きてる意味はないのだから。