日記

40代独男、転落の軌跡

4月3日(日)

◯5時起床、休日。久しぶりにランニングしようと身支度を整え外に出たら雨が降っていたので部屋できつめの筋トレをした。

◯昼前まで調べものなどして過ごし、その後電車で移動しオフィス街にあるサンマルクカフェへ。コーヒーを飲みながら雑誌をパラパラ。目の前に座ったカエル顏の女のスケスケのシャツの下でズレているブラの肩紐とお得感のない短いスカート丈に何かを試されている気がした。

◯隣の席でSNSのサブカル好きコミュのオフ会なのかなのか、男女6人組が座談会を始めた。内容はともかく、アラサーの女が仕切っていてとても痛々しかった。

◯観た映画とか読んだ本の内容とか、恐ろしいぐらいに頭に残らなくなってしまった。人間の記憶はインプットするだけではなくインプットしたものをアウトプットすることによって定着するらしい。つまり今の自分にはアウトプットする相手、話し相手がいない。ブログでアウトプットすればいいとも思ったりもするが、まとめるのが面倒でやる気ならない。