日記

40代独男、転落の軌跡

2月22日(月)

◯6時時起床、17時退社。面倒な場面でも深呼吸を忘れず、穏やかにやり過ごした。

◯夕方、昨日の疲れが出そうな気配があったので帰りに吉野家で牛丼を食べて栄養補給をした。接客の店員が黒人だった。客の中国人が「どこの国の人?」と訊くと「ガーナ人」と答えていたが、名札には『坂本』と書いてあり、何か複雑な事情でもあるのかと思った。

◯3月にとる有給休暇で何をしようか考えている。青春18きっぷで気ままな一人旅? いやいや飛行機使って国内旅行? ならばいっそ海外でも行っちゃう?

◯遠足は行くより準備が楽しい。でも好きな人と一緒なら、どちらも楽しい。

◯ああ、恋がしたい、恋がしたい。