余命46年

30代独男、転落の軌跡

2月13日(土)

◯4起床、休日。7時過ぎファミレスに行き、朝食をとりながらパソコン作業、疲れたら読書のループ。

◯10時、部屋に戻りそこからずっとパソコン作業。気づけば夜。

YouTubeにアップされていた「僕らの明日~フリーターの現状に関する若者への周知・広報事業~」(https://youtu.be/6FIegzNFek4)が自分の履歴からおすすめ動画で紹介されていたので観てみた。おそらくこのアニメを描いた動画マンはフリーターよりも劣悪な給与体系で働いていて、このアニメの一枚あたりの単価は高いのに描くのは楽で喜んでいるんだろうなと思った。厚生労働省が金を出して作ったようだが、2015年11月24日公開で再生回数約6000回とは税金の無駄遣いだ。フリーターをなくしたいなら、法律でフリーターという雇用形態を禁止すればいい。

◯最近思うのだが、自分が想像している以上に世の中の人はセックスをしているのではないか? テレビを見れば不倫だ、何股だと騒いでいる。ドラマや映画は色恋、たとえそこに描かれていなくても結果はセックスだ。自分のチョイスが悪いのか、小説だってセックス、セックス、セックスだ。みんな一期一会のワンナイトラブを何の躊躇いも後悔もなく、あったとしてもそれは経験値とか勉強とか都合のいい言葉を使って誤魔化してセックスしてるんだろう。軽率で下品な男に生まれたかった。