日記

40代独男、転落の軌跡

2月3日(水)

◯6起床、16時半外出先から直帰。東京タワー久しぶりに見た。あれからボクは何かを成し遂げられたのかな?
f:id:tomoikazunaga:20160204080121j:image

◯帰宅後、洗濯→食事→いつも以上に有り余る体力を少しでも減らすため駅前のサンマルクカフェへ。コーヒーを飲みながらパソコンのデータ整理やiPhoneに入っている音楽を入れ替えた。雑誌をパラパラ、読書をした。こんな大人になるはずではなかった。

◯前からいいほうではなかったが、最近めっきり視力が落ちてしまった。裸眼では数メートル先の人の顔もボヤけてしまう。

◯何年か前、音楽は竹原ピストルが歌うもの以外聴けない時期があった。今は回復してジャンルを問わずなんでも聴くが、真っ当なラブソングだけは対象が思い浮かばずうまく聴けない。誰かを愛したい。