日記

40代独男、転落の軌跡

2月2日(火)

◯6起床、17時退社。業者とのやりとりを任されることが増えたのはいいが決裁権はないので見積もりをもらうだけもらって発注は別業者などというゲスの極み的な所業をすることがしばしばある。頑張ってくれる営業さん相手にそれをすると、本当に心が痛む。

◯テレビの占いで天秤座最下位「発言には気をつけて」と言っていたので、いつも以上に必要最低限のこと以外口を開かず1日過ごした。人間の発する言葉の1割は相手に意思を伝えるもので、残りの9割は自己を肯定するための虚勢や嘘だと思っている。

◯どうせ暇だしやりたいこともないんだからせめて節約をと、帰りにディスカウントスーパーで食材を買い料理をした。下手なところで外食するより自分で作ったほうが美味しい。独身中年の冬。

◯今までの人生で出会ったいい人が幸せでありますように☆そして今までの人生で出会った悪い人がみんな苦しんでいますように★