余命46年

30代独男、転落の軌跡

1月27日(水)

◯4起床、平日、有給休暇1日目。いつもより2時間早い目覚めだったが、二度寝するのもどうかと思い、そのまま部屋の片付けなどをした。

Amazonで買ったストロング万能ハサミで、捨て方に困っていたビシネスバックを裁断。今までなら100円ショップで売っているレベルの大きめのハサミやノコギリで裁断を試み苦戦するのが常だったが、1000円ちょっとのこのハサミはサクサク切れる、素晴らしいの一言。皮や布地が重なっている部分こそ力が必要だったが、ものの5分でレジ袋に入るサイズにカットできた。
f:id:tomoikazunaga:20160128082857j:image

◯10時、歯石を取るため予約していた歯科医院へ。初めて行くところだったのだが、最悪すぎて言いたいことが山ほどある。木曜日も有給休暇をとっているので、別記事に書いてしっかり愚痴りたいと思う。

◯13時、不動産屋にお願いしていたユニットバスの照明交換で電気屋が来た。にこやかだが無駄口をせずもくもくと作業をして帰る姿に、すべての業者はこうあるべきと思った。

◯14時、吉祥寺へ。ボロくなった時計のベルト交換。本屋で金髪の美女(日本人)を見つけるも何ができるわけでなく悶絶。通りを歩く若いカップルの男顔60点今時、女顔70点巨乳で、羨ましくて悶絶。

◯16時前、最寄駅に戻りサンマルクカフェに入ろうとしたら老人の憩い場と化していて断念。部屋に戻る。

◯20時、どこか外で飲もうと街を彷徨うも、どの店に入っても素敵な出会いなどある気がしなくて部屋に戻る。人を動かすのは「希望」だ。そして今の自分にはそれがない。