日記

40代独男、転落の軌跡

1月14日(木)

◯6時起床、17時退社。可もなく不可もなくの1日。

◯栄養面というよりは外食するとお金がかかるという理由で自炊するよう心がけている。しかし買い置き、作り置きしておくと食べ過ぎてしまうため、結局帰りにコンビニやスーパーで簡単に調理できる食材や、すぐ食べられるものを買ってかえるので、出費を見ると外食とそこまで変わらない。毎回何を食べるか考えるのも面倒で、ちょっとしたストレスを感じている。

◯国民的(?)アイドルグループの解散で、そのグループの経済効果なんてのがワイドショーで紹介されていた。コンサートをすればチケット代の他にグッツやら交通、宿泊などそれに伴い億の金が動くという。経済の活性は金が動くことなんだから、町の年がら年中閉店セールやってる店みたいに解散コンサートを毎日のようにやって景気を盛り上げて欲しいと思う。

◯ブログ更新のために「公開」というボタンを押すときの、こんな毎日への「後悔」。