日記

40代独男、転落の軌跡

1月11日(月)

◯6時起床、成人の日、休日。身支度を整え外出、神楽坂へ。ガストに入ろうと思ったら開店時間前なのかシャッターが下りていた。人のいない道を飯田橋方面へ歩く。

高田馬場へ移動。ガストで朝食。トースト&ゆで卵セット。久しぶりにパンにイチゴジャムとバターを塗って食べた。美味しかった。
f:id:tomoikazunaga:20160112073944j:image

◯向かいのテーブルに大学生と思われる男3女3の6人組グループ。羨ましい青春光景。

◯雑誌数冊を流し読む。前にとある作家が雑誌のように読み捨てるようなものにはすぐに役に立たなくなる情報しか書いていないと言っていたのを思い出した。

◯昼前に部屋に戻り、午後はずっと部屋で過ごした。夜、寝る準備を全て整えて間接照明で読書。幸せ。