日記

40代独男、転落の軌跡

1月8日(金)

◯6時起床、17時退社。Illustratorを使ってインデックスシールに印刷するためのひな型を作った。Illustratorを使ったのが久しぶりすぎて、使い方を忘れていて単純な作業に時間がかかってしまった。

◯帰宅後、冷凍パスタを食べた。自分で作るよりも、下手な店で食べるよりも安くて早くて、冷凍パスタはとてもいい。

◯部屋にある本を全てデータ化したいが、金をかけてデータ化するほどの綺麗な本ばかりではないため躊躇している。

◯テレビでビジネス書の要約を読めるアプリが紹介されていた。要約で読んだ本も、読書した本の一冊にカウントできるんだろうか。仁和寺にある法師〜を思い出した。