日記

30代独男、転落の軌跡

1月4日(月)

◯6時起床、仕事始め。昼過ぎに関係先に新年の挨拶に行きそのまま直帰。「正月仕事がなくて暇だった」とかいう人は寂しい人だと思う。

◯最近仕事関係で食べる飯と酒が不味くてたまらない。物自体は高いものなのだが気持ちひとつか、本当に不味く感じる。

◯帰宅後、髪を切りに行った。生まれてこの方、髪を切ってもらって「うん、最高」というときは一度もない。「まあ、こんなもんか」ならいいほうで、ほとんどは「なんじゃこりゃ」だ。今日も韓流スターみたいな髪型にされた。もっとも写真を撮ったとき「こんなの自分じゃない」と思う人は自意識過剰なんていうから、人から見ればこれも普通なんだろうけど。求む、カリスマ。

◯今年こそはと矯正歯科医探しをはじめたのだが、どこがいいのかさっぱりワケワカメ。80万円のとこと60万円のとこの違いはなんなんだろう? 最終的には美人歯科衛生士のいる医院に決めたいが、そんな情報どこにもない。求む、巨乳。

◯夜、徘徊。サンマルクカフェの前で靴紐がほどけたことに運命を感じて入店するも特に何もなし。スマホのアドレス帳から最近連絡をとっていない人を削除する作業をした。家族、仕事関係を除けば2〜3人しか残らなかった。サヨナラボクノトモダチ。