日記

40代独男、転落の軌跡

12月8日(火)

◯6時起床、17時退社。安定のお仕事。

◯翌日が有給休暇で休みなので、久しぶりに外で一人飲みをしようと盛り場を徘徊するも、どの店に入っても想像のつく味、想像のつくエピソードぐらいしか待っていないだろうと絶望し、結局TSUTAYAでDVDを借りて帰ることにした。

◯映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』を観た。若い娘オススメの映画を観て若い娘の気持ちを知って、若い娘にモテモテになるために観た。嘘だけど。自分に監督と脚本をやらせてくれればもっと面白くできたと思う。嘘だけど。ライトノベルが原作ということで、そちらではもっと登場人物の心情や生活が描かれていると思うけど、映画ではそこが弱かった気がする。これは本当。

◯どこで間違えたのか、何が正しいのか。