日記

40代独男、転落の軌跡

11月24日(火)

◯6時起床、17時退社。まだたまに喉の痛みで咳が出る。

◯帰りに会社から秋葉原まで歩き街を徘徊。富士フィルムの広告の広瀬すずが可愛い。

丸亀製麺で晩食。うどんとかき揚げだけのつもりがオススメの鳥天にも手が伸びてしまった。タルタルソースに弱い。あとネギにも弱い。
f:id:tomoikazunaga:20151125075914j:image

◯九段下の駅まで歩いている途中、信号機付き横断歩道で女の子が立ち止まっていた。他の人は車がこないから赤信号を無視して渡っていた。自分も渡ってしまおうかと思ったが、真面目に生きている人が損していると思うような行動をしたくなかったので立ち止まった。青信号になり進もうとすると後ろにいた女の子が「ありがとうございます」と言ってきた。何が?という感じで振り返ると女の子は慌てたように信号機を指差した。シチュエーションとセリフ、動きは100点。でも恋には落ちなかった。心技体、全てを兼ね備えた人なんていないのにね。