日記

40代独男、転落の軌跡

11月16日(月)

◯6時起床、17時退社。金土日出張続きの月曜勤務は肉体的より精神的に辛かった。水曜にとった代休を楽しみに頑張った。

◯帰宅後、軽めのランニング。ここ何日か走っていなかったが問題なし。

◯出張のまとめをしようと資料を持ち帰ったがやる気せず、気づけば泥のように就寝。

◯いくつか宗教関係の本を読み漁っていたのだが、どの神様でもいいがよく信じられるなと思う。しかしながら本気で信じられる人はこの世の苦しみから解放されるんだろうな、ということはわかった。でもそういう人は血の通った人間ではないような気もする。何にしても宗教家に言いたいのは自分の考えを押し付けるな、人に迷惑かけるな、一人でやってろ、ってことだ。