日記

40代独男、転落の軌跡

11月11日(水)

◯6起床、17時退社。平和。

◯駅で帰りの電車を待つ間、すれ違う女の人の顔を見て「36の自分が現実的に彼女を作ろうと思ったら、このレベルのルックスの人なんだろうな」と考えていたら涙が出てきた。

◯帰宅後、近所の病院にインフルエンザの予防接種を打ちに行った。仕事的にインフルエンザの予防接種を打っていなくてインフルエンザにかかるとマズイので打った。ま、補助が出るからいいんだけど。

◯病院の待合室に痴呆の入ったおばあちゃんを連れてきた40ぐらいの女の人がいた。おばあちゃんは金と食事の心配ばかりを口にして、女の人を困らせていた。生きるってなんだろう?

◯金土日の3日間は名古屋出張。下の記事読んだのきっかけで、時間と胃袋に余裕があったら前から気になっていた「味仙」に行ってみようと思っている。