日記

40代独男、転落の軌跡

11月2日(月)

◯7時起床、土日出勤分の代休取って休み。東北の実家で過ごす。

◯映画「セッション」を観た。ラスト9分19秒の衝撃的なキャッチコピーに魅かれてレンタルしたのだが、衝撃というほどではなかった。残念。

◯漫画「バクマン」を読んだ。漫画の持ち込みをしていた10代の頃を思い出した。たいした画力もないくせに漫画家になろうとしていた青さが憎い。

◯田舎の両親はそろそろ棺桶に片足を突っ込もうかという年齢なのに、些細なことで喧嘩をする。たまに帰った息子の前、あと孫もいるんだから少し我慢できないものかと思う。正月に田舎に帰るのはやめるか、もしくは短い期間にする。

◯結婚、しなきゃね。