日記

40代独男、転落の軌跡

10月27日(火)

◯6時起床、17時退社。その後仕事関係の飲み。色々タイミングを外し嫌な気分になる。だが決して自分のせいではないので忘れることにする。

◯帰宅後、ランニングがてらクリーニング屋へ。金曜日からの出張に備えワイシャツをクリーニングに出したのだが、仕上がりが金曜日の夕方で受け取れないことに帰り道で気づく。運が悪いときは連鎖するから気をつけなければならない。

◯再びの帰宅後、筋トレ、洗濯、掃除。部屋の乱れは心の乱れとはよく言ったもので、部屋を綺麗にしたら心がスッキリした。早く本棚の本を電子化して、もっとスッキリしたい。

◯会う約束をしたまま音信不通になった元彼女に電話するも、やはりつながらず即留守電。メッセージを残すことなく切る。精神的に参っているのかと思っていたが、iPhoneに相手もiPhoneであることを示すFaceTimeの表示が出ていた。機種変するぐらいだから、病んでいるわけではなさそうなので安心して、単純に避けられているだけなのかとため息して、もう誰かを好きにはならないだろうなんて思った。