日記

40代独男、転落の軌跡

9月28日(月)

◯5時起床、18時退社。連休と出張の後でやることが山のようにある。1時間の残業だが残業の記入はしなかった。書類の整理をしただけだからというのもあるが、連日残業をつけると仕事が出来ないと思われそうだからというのが理由だ。その分はボーナスで返ってくる、予定?

◯退社後、秋葉原駅まで1.5キロほど歩く。ドンキホーテに行き、今持っている紺色のビジネスバックの黒色を秋冬用に購入。どうせ買うなら違うデザインをという考えは初めからなかった。墓石のデザインにこだわるような無駄なことはしたくない。

◯部屋に戻って風呂に入り、ジャズを聴きながら本を読む。穏やかな夜を過ごし23時前に就寝。

◯赤坂見附の方に恋愛相談バーなんてのがあるらしい。週末そっち方面に行くので、時間があったら行ってみたいと思う。