日記

40代独男、転落の軌跡

9月24日(木)

◯6時起床、札幌へ出張。今日は移動だけ。連休が続いているような感じで楽だ。

 
◯空港に行くため普段乗らない満員電車に乗るといつも思うのだが、毎日こんなのに乗って通勤していたら心が病むのも仕方がないと思ってしまう。だから満員電車に押しつぶされ、毎日夜遅くまで大企業に勤めるAちゃんが、高卒フリーターでお先絶望的だった俺が9時5時で残業ほとんどなし、安定企業で給料そこそこ、通勤比較的楽なサラリーマン生活を送っていると知って怒りにも似た冷たい態度に出たのもわかる気が、、、するわけがない。虫けらだって生きてんだぜベイビー。LINEぐらい返せプップカプー。
 
◯道民の女子は色白で肌の綺麗な子が多く、美肌好きの自分にとっては最高の土地。仕事さえあれば引っ越したい。
 
◯会社の付き合いの飲みが終わった後すすきの辺りへ飲みに行こうと思っていたが、飲み代の経費立て替え分を払ったがためにすっからかんになりそのままホテルに戻った。酔った勢いで無駄金を使わずに済んだとプラスに考え寝る。おやすみ。