日記

40代独男、転落の軌跡

9月21日(月)

◯4時30分起床、シルバーウィーク3日目。不快な目覚め。いつもとコースを変えてランニング、帰宅後筋トレ、シャワーを浴びてしばし休憩。悩んでいたスマホはどう選択しても損をした気分になりそうなので現状維持することにした。

 
◯前から行ってみたいと思っていた代官山の蔦屋へ。本屋に行くと安心するタイプの人間なのだが、おしゃれな売り場、おしゃれな人たちに居心地の悪さを感じてぐるっと回ってすぐに出た。
 
◯渋谷から代官山、代官山から渋谷、渋谷から新宿、新宿から高田馬場、すべて徒歩で移動した。何人もの人とすれ違ったけど、誰とも言葉を交わすことはなく、途中入ったサブウェイで注文をするとき声が裏返ってしまった、というのは嘘で、店員の女の子がちょっと可愛い子で緊張のため声が裏返ってしまったとうのが本当だ。マズイ。また女の人への免疫が落ちてきてる。