日記

30代独男、転落の軌跡

9月19日(土)

◯5時30分起床、シルバーウィーク1日目。早朝長めのランニングをして、帰宅後上半身の筋トレをした。その後シャワーを浴び、ほったらかしにしていた国勢調査をネットで済ませ、使っていない古いMacを処分する手続きをした。ハードディスクの中を完全消去したかったが、古いOSにはその機能がなく、結局その手の人にかかれば復元できるレベルでしか消去できなかった。

 
◯昼に冷凍パスタを食べ、外出。最寄駅の携帯ショップを巡り、スマホの料金について調べた。今使っているソフトバンクiPhoneを替えたいのだが、機種変更しても他社に乗り換えても月額料金にほとんど差がなく、一昔前の3万円キャッシュバックなんてものもなくて迷ってしまい結局決められず。その後電車で九段下まで行き、そこから秋葉原へ徒歩で移動。格安スマホ、SIMなどを調べたが答えは出ず。日本橋まで歩き、18時前に部屋に戻った。
 
◯連休中は1日に一つは今までしたことのないことをしようと決めていて、今日は前から食べよう食べようと思って機会を逃していたケバブを食べた。Mr.Childrenの「LOVEはじめました」の歌詞で歌われていたころから知っていたのに、今の今まで食べなかったのは自分でも不思議だ。味はといえばとても美味しかった。また食べようと思う。
f:id:tomoikazunaga:20150919230007j:image
 
◯古い iPod touch をいじっていたら、2012年、無職だったころの日記が残っていた。毎日顔写真に短い文章を添えパチパチ書いていたのだが、読み返すと今とあまり変わらない日常で、自分のことをながら鼻で笑ってしまった。2012年12月18日の日記に「こんな毎日のツケはいつか来る。」と書いているのだが、その通り、今やそのツケに苦しんでいる。
f:id:tomoikazunaga:20150919230017j:image
 
◯休日の1日を無駄に過ごした気がして夜に凹んでしまい、ストレスから文章が長くなってしまった。彼女より友達を作ったほうがいいのかもしれない。