日記

40代独男、転落の軌跡

7月8日(水)

○連休をとった人の分の仕事が全部回ってくる。上手くやれば褒められるが、ちょっとでもミスすればドボン。損な役回りだ。

○好きな女性のタイプ。本音というか正直に答えれば「かわいい子」。どんなに性格が良くてもかわいくなければ好きにならない。逆に性格がどんなに悪くてもかわいければ好きになる。でもかわいい子でも「私はかわいいんだから何やっても許されるでしょ」的な子は好きにならない。躊躇なく踏んづける。ま、こんなんだから彼女はできない。

○今日7月8日は7と8でナンパの日らしい。そんな話を仕事関係で会った人としていたら「あなたがその気になればやりたい放題でしょ」と言われた。たまに言われるけど、一応「その気」なんですけどね。でもやりたい放題はお断り。バイキングより、本当に好きなものをゆっくり食べたいお年頃。ま、こんなんだから彼女はできない。

○大人になると「いいな」と思う子には当たり前に彼氏がいる。別に好きになったら彼氏がいても関係ないんだけどね。ま、こんなんだから彼女はできない。