日記

30代独男、転落の軌跡

7月1日(水)

◯例によって出発の2時間以上前に羽田空港到着。乗りなれない満員の中央線で少し疲れた。タイトスカートの女に影のようにぴったりと張り付いていたおっさんの勇気(?)に乾杯、ある意味完敗。

f:id:tomoikazunaga:20150701230128j:plain
◯朝食として丸亀製麺で半額になってた釜揚げうどんを食べた。そのあとは空港内を探索。雨が降っていたので展望デッキには出れなかった。

◯キャビンアテンダントと接点を持つ方法は、文庫を手に「すいません、何かメモ帳の切れ端とか名刺とかありませんか。しおりがなくて」と言い、意味深な目をすればいい。そうすれば渡される紙切れに相手の連絡先が書いてある。書いてなかったら? 今まで書いてなかったことがないのでそれはわからない。

◯出張ではあるが仕事であって仕事でない。ということで今回はパソコンは持ってこなかった。surfaceにしてもMacBook Airにしても軽いとはいえ荷物になることには変わりない。やっぱりZ3タブを買おう。ってか買っておけば良かった。

◯出張ではあるが仕事であって仕事でないとはいえ、上司、会社の人間との付き合いはある。よくやってるよ、俺。しかしながらバランスをとるというのは面倒くさい。自分が愛されていると思っている人間のエゴには反吐が出る。

◯お泊まりのビジネスホテルには大浴場が付いていて、入るだけで心の疲れも癒された。できれば自分の腐った心もなんとかなればいいのだが、それは大浴場では治りそうもないので諦める。