日記

40代独男、転落の軌跡

6月21日(日)

○職場の人に貰ったチケットで野球観戦に行った。カップル、友達同士、仲間、家族連れ。東京ドームへ向かう人波の中で「やっぱり誰か誘えば良かった」と後悔していた。でも、中に入り、席に座るといい席で、憂鬱な気分は吹っ飛んだ。一人というのは寂しいけれど、確実に自由で、フットワークは軽い。

○野球を見ながらも昨日再会したAちゃんのことを考えていた。朝返ってきたLINEの返事はこちらの「またどこかで食事でも」という言葉に「誘ってください」という反応はなかった。昨日の会話で「連絡先変わりました?」と振ってきたのはAちゃんだった。繋がらりを持ちたくないならそんなことは言わないだろう。なのに返信に熱がないのはどういうつもりなのか。女心はわからない。

今日一番失敗したこと
→昼食を水道橋でと思っていたが人が多すぎて行こうと思っていた店に入れず、結局どこにでもあるような蕎麦屋でミニ豚丼セットを食べた。560円の価値はなかったと思う。

今日一番感動したこと
→東京ドームの中に入るのは初めてで、その大きさ、スタンドを埋め尽くす人に気持ちが高揚した。

明日の目標
→水曜にとった有給休暇に何をするか決める