日記

40代独男、転落の軌跡

6月14日(日)

◯今日は朝5時起床、昼前に外出、ラーメンの後、昨日部屋でやっていたsurface電子書籍→文庫→surfaceのデータ整理→スマホでニュース他→surface電子書籍、、、をマクドナルドでやった。ちょっと可愛い子がいて声をかけようと思ったけど、正面からの顔が確認できなかったし、ナンパから始まる関係が想像できなかったのでやめた。

◯サプールのような一点豪華主義なものに強く惹かれる。格好だけでなく、振る舞いにもその精神を持つところも素晴らしい。自分もなんらかのポリシー、指針を持って、かくありたいものである。

○結局次の日曜の野球は一人で見に行くことになりそうだ。誘えば喜んでくるであろう女子が何人かいるのだが、誘えば勘違いされるし、彼女面されたらとても不快なのでやめることにした。余った一枚のチケットは売ろうかと思ったが、当日「譲ってください」的な人がいたらあげることにする。その際の問題はあげた人と隣同士の席になるということか。うーん、どうしたものか。

○少年Aの書籍出版が議論されているが、きっと彼のやったことの詳細を知っている人は少ないと思う。Wikipediaあたりで読むことをおすすめしたい。