日記

40代独男、転落の軌跡

6月5日(金)

◯上司に付き合い、酒を飲み酔っ払っている。まあ、飲む前に「俺のそば」(今は店名が変わっているらしい)で山盛りの蕎麦を食べていたので、7部酔いといったところだが。
アホらしいと思うが、このアホさが給料及びボーナスに直結しているので仕方がないとも思う。

◯酔っ払ったとき録音しておいた深夜ラジオを聴くと、なんだかわからないが、幸せな気持ちになる。

◯自分が30を越えて就活したせいもあるが、就職活動というものは本当に面接官次第だと思う。自分が今の安定を手に入れたのは「君より優秀な人がいたけれど、踏み台として辞めそうだったから君をとった」という理由だったからだし、もし面接官が「あ、こいつ昔いじめられたあいつと同じ苗字だ」と思えば落とされていたわけだし、つまりは正解はなく、本当にくだらないと思う。だから就活している人には不採用だったからといって、自分に否があるなんて考えないでほしい。

◯明日も朝から動くぞ!