日記

40代独男、転落の軌跡

5月20日(水)

○母親の知り合いの娘さんとメールのやり取りをすることになった。名前と年齢ぐらいしか知らない状態でお互い「あり」か「なし」かを探り合う行為は大変気を使う。もっとも自分にとっての「あり」か「なし」かはビジュアルありきなので、そこが「なし」ならどんなに性格が良くても気が合っても「あり」にはなり得ないわけだが。

 
YouTubeでフリーターやニートネトゲ廃人なんかのドキュメンタリーを見て、数年前は自分もそちら側だったのに、今はずいぶん偉くなったもんだと思った。
 
○久しぶりに腕立てふせをしようと思ったら、10回ぐらいでかなりきついレベルまで筋力が落ちていた。明日からまた鍛え直そうと思う。