日記

40代独男、転落の軌跡

5月17日(日)

○海を眺めながらボケっとしようとお台場へ行ったが、海浜公園でボートのイベントが行われていてボケっとはできなかった。早朝から行動したため休日の混雑に巻き込まれず、お台場のショッピングモールで普段は絶対入らないショップをゆっくり見れたりして、それは良かった。

 
○映画『カラスの親指』を観た。原作が酷かったから映画も酷いだろうと思っていたが、映画のほうはもっと酷かった。原作を読まずにあれを見て内容を理解できる人はいないと思う。
 
○良さげなトートバックを見つけたが、店頭では買わずAmazonで注文した。理由はAmazonで買ったほうが安いから。店頭販売しているお店には悪いとは思うが、二千円近く値段が違うとさすがにAmazonで買ってしまう。
 
○新橋から東京駅まで徒歩で移動中、有楽町あたりで若い女に声をかけられた。「不動産に関するアンケート」をお願いされたが、「急いでいるので」と断った。急に話しかけられたこともあるが、ここ最近女の人とまともに会話していないため緊張してあたふたしてしまった。女性免疫が下がっているようだ。なんとかせねば。