日記

40代独男、転落の軌跡

5月15日

○久しぶりの5連勤が終わり週末の開放感に満ちている。飴と鞭。奴隷の気持ち。

秋葉原周辺を散策するも特に探しているものもなく、なんだかなーの阿藤快状態。物欲が満たされているのはいいことだが、物欲がないと行動につながらない。

○帰り、蕎麦屋で山かけ蕎麦をすする。ラーメンと迷ったが、炭水化物抜き生活を継続するために選択した山かけ蕎麦だった(自分の中で蕎麦はセーフの扱い)。最近外食をしていなかったので、とても美味しかった。

○自分の帰宅ルートに「ちょい飲みセット」的なものを出す良さげな店でもあればいいと思うが、運悪く、あるいは運良くそんな店がない。家飲みも好きだが、家飲みだと良くも悪くも事件は起こらない。

○漫画「カリスマ」を読んだ。原作が小説と知り、先に小説を読めば良かったとちょっと後悔している。