日記

40代独男、転落の軌跡

5月12日

◯朝はなんとなくテレ朝にチャンネルを合わせている。それは前に久冨慶子目当てで観ていたころのなごりであって、特に好んで観ているわけではない。むしろ依田と泰平が画面に映るたびイラっとくるぐらいだ。今日はなんとなくTBSにしてみた。なんとなくと言いながらその心、宇垣美里目当てだったわけだが、6時台に活躍の場は少なく空振りだった。だがあの気だるい感じに朝からエロスを感じた。TBSのホームページにある宇垣美里の特技の項目に『SAX』って書いてあるけど、あれ完全に狙ってるよね。

○以前床上浸水したことのある地域に住んでいるので、大雨が降るとまたくるのではと思ってしまう。今日は台風の影響で夜間に雨足が強くなるようだ。家持ちの人は床上浸水に怯えるが、賃貸の自分は少し違う。できるなら休みの前の日に床上浸水になり、家財を守った上で保険金を受け取り、粗大ゴミを捨て、引っ越したいものである。

○漫画の「モテキ」を読んでいる。ドラマのほうが好きかもしれない。