余命46年

30代独男、転落の軌跡

ないものねだりの土曜日

f:id:tomoikazunaga:20150228114225j:plain
 土曜日、休日。

 目覚めた瞬間に昔なんだかんだあった台湾クォーター女を思い出した。

 いい女だった。

 キスだけでもしておけば良かった。

 人生最大の判断ミス。

 後悔先に立たず。

 1日ダラダラと過ごして後悔を増やさないために、朝からお洒落カフェでモーニング、と思っていたけど、行こうと思ってい店の開店時間よりかなり早く目覚めてしまったので、しかたなくいつものマクドナルド。

 人はパラパラ、読書をパラパラ。

 先週末からやっている夜だけ炭水化物抜き生活は継続中。

 別にダイエットが必要な体型ではない。自分に制限をかけることで、生活にハリを持たすためにやっているだけ。

 昨日の夜は可愛がってくれている上司にも、仕事関係の人にも飲みに誘われることはなく、駅ビルのスーパーで食材を買い込み、部屋で独り、水割りを飲みながら読書して過ごした。

 気の合わない人と飲んだり、運命を求めて夜の街を彷徨うより、有意義な時間の使い方だとつくづく思う。お金もかからないし。

 できれば静かに寄り添ってくれる女性がいればそれにこしたことはないけど、そんな女に今まで会ったことはないし、この先も会えそうにないから、やっぱり自分は独りがいいんだろう。

 他人と関わって傷つきたくない。それ以上に自分の毒で他人を傷つけたくない。

 なんて思いつつ、本当は奇想天外支離滅裂で下品な猫女に振り回されたかったりもする。

 どうやら今日も後悔の一日になりそうだ。