日記

40代独男、転落の軌跡

2月18日(水)

f:id:tomoikazunaga:20150218081058j:plain
 自分のブログを読み返してみると、文脈がめちゃくちゃだったり、話が飛んでいたりで酷いものだと我ながら思ってしまう。
 
 そして書き文字ですらこれなのだから、普段口から出てくる言葉はさぞ人を困らせているのではないかと思ってしまう。
 
 前にマネックス証券で子供が株式投資をして、その体験談を書いた作文を読んだことがあるが、文末が全て「〜でした」「〜と思いました」と決して高い文章力ではないのに簡潔でわかりやすいという印象を受けたことがあった。
 
 そういえば難しい文法を使った英語より、中学初級英語レベルのほうが通じるとう話を聞いたこともある。
 
 これからは自分も子供のようにストレートに、わかりやすい言葉を使って書いたり話したりしていこうと思う。
 
 
 お金が欲しい。
 
 いい女を抱きたい。
 
 世界人類が幸せでありますように☆