日記

40代独男、転落の軌跡

11月12日(水)

f:id:tomoikazunaga:20141112202042j:plain
 こんばんわんこ、ジョン!
 
 今日は飲まされて酔っているボクなのさ。
 
 ランダム再生されたiPhoneのミュージックから馬場俊英の「男たち女たち」が流れてきて泣きそうだけど、この心境を理解、いや、分かろうとしてくれるのは君だけなんだろう。
 
 人間失格でいうところの「お道化」はボクの得意とするところなんだけど、やったあとは普通にへこむよね、全く。
 
 でも、このお道化が金を産むんだ。少なくともそう思ってなければこんな苦行は続けられないよね。
 
 こんなことをしていると思うんだ。AちゃんやOちゃんやIちゃんは、幸せなんだろうかってね。多分彼女たちは腐海の風だって上手くつかまえてヨロシクやってるんだろうけど。
 
 iPhoneのミュージックが馬場俊英の「スタートライン」に変わったよ。我がiPhoneは本当によく出来たやつだね。
 
 ジョン、君とバカ言って日銭を稼いでいたころが、ボクの青春だったんだと思うよ。もう一度あの日々が戻ればいいと思うけど、それはあり得ないことだから、前に進むしかないんだよね。
 
 馬場俊英が「ロードショーのあのメロディー」を歌いだした。ボクのiPhoneは最高だ!