日記

40代独男、転落の軌跡

3月14日(木)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。備品の入れ替え。業者に任せるとうん十万と請求されるであろう作業を俺が一人でやる。アホくさ。金くれ。 ◯秋葉原、魂ネイションズストアで再販される仮面ライダーのフィギュアを買ってきて欲しいと田舎の兄に頼まれたが、店…

3月13日(水)

◯6時起床、19時退社。 ◯仕事。やっぱり俺だけやること多すぎ。

3月12日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。俺だけやること多すぎ。 ◯来世。生まれ変わったら巨乳美女になって、おっぱいチラ見せで再生数稼ぐユーチューバーになってやる。

3月11日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。4連休明けにしてはメールなども溜まっておらず、早めに出勤したのに拍子抜け。 ◯晩飯。最近無性にレバニラが食べたい。ということで今日は「餃子の満州」のやつにした。ご飯は玄米を選択。普通に美味しいが、日高屋の方が好…

3月10日(日)

◯7時起床、休日。 ◯自転車で新宿へ。義理チョコのお返しを買いに行く。お菓子売り場、伊勢丹混み混み、高島屋ガラガラ。事前に買うものを決めて行ったのに、実物を見たらショボく、別のものにしようか迷いに迷う。迷いすぎて、なんで義理を果たすだけのため…

3月9日(土)

◯5時起床、休日。 ◯マイクラ。アイアンゴーレムトラップを作る。これで鉄に困らない。 ◯夕方、隣町まで散歩。いつも通り、どこかで一人飲みしようと思っていたのに、結局どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅する。 ◯この男は何が楽しくて生きているのか?

3月8日(金)

◯5時起床、有給休暇、平日休み。 ◯木金土日と合わせて4連休中だが、本日関東地方大雪の警報が出ていたこともあり、予定はキャンセル、自室に引き篭もる。朝からワインを飲みながらマイクラやって、夜、友人と飲みに行き1日が終わる。

3月7日(木)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯銀行に行き、使い道のない小銭を入金。毎度のことながら、それだけのために銀行に行くのアホくさい。その後、銀座辺りを散歩。東京国際フォーラムでアートイベントがやっていたので関係者面してぐるっとひと回り。最寄駅近…

3月6日(水)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。自分がメイン、後輩女性がサブでやっている簡単な業務がある。会議が終わって自席に戻ると、その業務に関する郵便が開封されないまま置いてあった。郵便当番は後輩女性。俺がサブの立場であれば、すべて処理して「やっておき…

3月5日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。裏で働くママを批難しながら表では普通に接するのに疲れてきた。ストレスで帯状疱疹とメニエール発症しそう。 ◯年収が一千万あって毎日死にたいと思っている人と、年収三百万で毎日楽しい人。どちらが幸せかと問われれば、後…

3月4日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。アポは女性、来るのは男性という営業パターンはやめてほしい。今日来たのも電話口の女性ではなく定年間近であろう白髪の爺さんだった。腕組みしながら話していたが、あれは俺を若造と見たのか、それとも癖なのだろうか。少な…

3月3日(日)

◯5時起床、休日。 ◯昼過ぎ、業務スーパーへ。目についたものを色々買う。人のカゴの中を覗くと「そんなもの買うんだ!」というものが入っていたりするが、逆も然りなんだろう。 ◯マイクラ。水流式収穫機能を備えた畑作成。あの子とマイクラやったら楽しいん…

3月2日(土)

◯3時起床、休日。 ◯ふるさと納税。返礼品のハムソーセージ届く。 ◯マイクラ。YouTubeを見ながら人が作った建築物を模倣建築。プラモデル作ってるみたいで楽しい。 ◯朝、ゴミ捨てに行った以外は部屋から一歩も出なかった。俺の人生、これでいいのか? いいわ…

3月1日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯今年は毎月1日に資産の集計を行う。日米共に株式市場好調だが、そこまでリスクを取っていない我がポートフォリオでは、学生バイトの年収ぐらいしか含み益が伸びない。 ◯投資の神様ウォーレン・バフェット曰く「急いで金持ちになろ…

2月29日(木)

◯7時起床、有給休暇、平日休み。 ◯閏(うるう)年で、366日と例年より1日多い2024年。この1日、24時間をどう使うかでその人間の真価が問われる。俺はその貴重な時間を何もせず部屋でボーっとして消費した。休みをとったのに何処にも出かけず何も…

2月28日(水)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。翌日有給休暇。抱えている仕事をとりあえず片付ける。休み明けのメドがたち今日は定時退社出来るなと思ったところに、働くママから書類のチェック案件が回ってくる。結果、1時間のサービス残業。なぜサービスかというと、上…

2月27日(火)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。昨日に引き続き、ハゲ狸のご機嫌とって書類にハンコ押させようとするが、昭和のハゲは頭皮が硬く、こちらの意図を理解しない。なんとか押印させたが、かなりの時間と労力使った。迷惑かけるな、薄毛治療手遅れ。 ◯晩飯。最寄…

2月26日(月)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。経理のデブが来年度の予算を作っている。イラつきながらこっちにあの資料を、あのデータをと要求してくるが、それら全ては以前提出している資料だったり、ネットで調べればわかることばかり。新規事業の予定などないので、イ…

2月25日(日)

◯6時起床、休日。 ◯雨の中、スーパーへ。食材を買い、部屋で焼きそばを作る。 ◯店で焼きそば頼んでビールをつけたらお会計は千円ぐらいだろうか。自分で作ってその半額ぐらいで済ませてる気になっているが、作る時間とか片付ける時間、光熱費とか考えると、…

2月24日(土)

◯6時起床、休日。 ◯夕方、マクドナルドでコーヒー飲みながら読書。 ◯あのちーへいせーん〜 なつかーしいのは〜 あのどれーかひとーつに〜 きみがいるーかーら〜。

2月23日(金)

◯7時起床、祝日、天皇誕生日。 ◯マイクラ。年始に誤ってデータを消してしまい、改めてワールドを作ったものの気乗りせず放置状態だったが、また穴掘り生活を再開。 ◯夜、友人と酒。

2月22日(木)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。備品の入れ替えがあり、ハゲ狸に状況を報告すると「最近この業者への発注多くないか?」と言われる。続けて「金貰ってないだろうな」と言われる。おい、コラ、づる剥け。冗談でも言っていいことと悪いことがあるぞ。あったら…

2月21日(水)

◯6時起床、19時退社。 ◯仕事。忙しいのに後輩女性社員のご機嫌が悪い。就業時間後、理由を聞いて回復に努める。自己肯定感が異常に高い人(働くママ)も厄介だが、異常に低すぎる人(後輩女性)も厄介だ。

2月20日(火)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。見積もりの比較。うちの会社は数社から見積もりをもらった場合、項目を揃えて何と何の金額が異なり差が出ているのかを「アホみたいに」徹底的に見る。「アホみたい」というのは、それが結果にさほど影響しないのにやりすぎる…

2月19日(月)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。日曜出勤の疲れが身体に残っており片頭痛に襲われ最低限のことだけやった。 ◯後輩女性社員。基本マイナス思考の人で、こちらが親切でやったことも悪い方に捉える。今日は彼女がパソコンから複合機で印刷した書類を自分のを取…

2月18日(日)

◯7時起床、17時まで都内某所で仕事。 ◯年に数回ある休日出勤。そこそこデカい会議の裏方業務。何個かミスった。帰り道ゲロ吐きそうになるぐらいの自己嫌悪襲われる。 ◯昼飯。会議弁当。経費なので高いやつ頼んでやったった( ´Д`)y━・~~ ◯最近、忙しいこと…

2月17日(土)

◯6時起床、休日。 ◯仕事。日曜の会議で使う資料を取りに休日出勤。ついでに忙しくて出来ていなかったデータを整理する。 ◯昼過ぎ、会社を出て日本橋辺りをふらふら散歩して帰宅。 ◯晩飯。肉が食べたくなりペッパーランチにペッパーライスでも行こうかと思っ…

2月16日(金)

◯6時起床、17時退社。 ◯仕事。前日にヤマト便で出荷した荷物の発送日とお届け日が3月の日付になっていたことに気づく。今日先方に届かなければいけない荷物だったので慌ててヤマトの営業所に行くと「間違えてると思って2月に訂正して昨日発送しました。…

2月15日(木)

◯6時起床、18時退社。 ◯仕事。日曜に社外でそこそこデカい会議があり、その準備作業に追われる。 ◯晩飯。てんやの上天丼弁当。福岡に出張に行くようになってから、天ぷらを食べるときにいかの塩辛が食べたくなる舌になってしまった。自分にしては高めの塩…

2月14日(水)

◯6時起床、17時外出先から直帰。 ◯バレンタインデー。毎年恒例、職場のおばちゃんからチョコを貰う。昨年、しっかりとしたお返しをしたので、心なしか今年のチョコは義理にしては豪華。お返し考えるの面倒くさい。義理チョコいらない。義理チョコ反対。 ◯…